15回目の白馬
あなたを助ける守る
今年も白馬キャンプに行って来た。
これで丁度15回となる。

数年前から”今回が最後かも?・・・・・”と。
今年は参加しにくい条件が重なる。
突然の心房細動から二年半!
”もう完全に癒されている”と思っていたのに再発の不安を伴う諸症状。
一週間前の「ギックリ腰」に「頻尿」
しかし”白馬行きは主の御心!”だった。

当日は恐れも不安も無く参加し、全て守らて帰宅。
一番きつく大変な妻は何人もの方に”又、来年お会いしましょう!”と握手して
別れている。”来年もきっと!”と確信が与えられる。
何故なら白馬キャンプ参加は主の御心だから。
恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。


                   
イザヤ書 41−10
みことば エッセイ
TOP